DNRH-001 Part.4

昨日、帰ったら扇風機にカバーが付いていた。しかも、黄色。どうしたの?って嫁に聞いたら娘さんが、扇風機に指をつっこうもうとしたらしい。なるほど。しかし、それはいい。なぜ、黄色?しかも、くまプー。扇風機のスイッチを押すとなんか風になんかゆれてる。これって風が出てるよーって感じのヒモみたいなヤツの変わりか?で、くまぷー、先端にハエミツバチが付いている。激しくウザイ。奥さん曰く、在庫であるのは、これだけなんですよって言われて買ったらしい。まあ、在庫になった訳が、これほどわかりやすいのも珍しいなぁとちょっと思った。

閑話休題。予想以上にさくっと動いたDNRH-001ですが、金をかけずにどこまで使い物にするかをちょっと考える必要がある。ゴールは、ヤフオクかそれともファイルサーバか!?そういえば、前もMP915なんかもこんな感じだったなぁ。あれは、ちょっと古いってレベルだったけど、これは、かなり古いし商品としてかなり怪しい。なるべくならおもちゃとしいうレベル。

いろいろ考えいてたらマザーをIntel D945GCLFに換装したBlogを見つける。思ったより面倒だなぁと思い始めた。とりあえず、CF化して無音化、安定化かなぁ?XP Embeddとかインストールすると幸せなんでしょうか?でも、SSDの値段も下がってきたのでSSDでやった方が将来的には、汎用性が高いが・・・。ちょっとお財布と相談しながら考え中。