紅の赤、輝く雲をボディカラーに――ノキア、「NM706i」を披露

紅の赤、輝く雲をボディカラーに――ノキア、「NM706i」を披露(IT Media)」と、華々しい記事だけど、読んでるこっちは、面白くも何ともない。

NM706iは、ノキアの今年3モデル目の日本市場向け端末としてリリースされ、70xi系端末としては「NM705i」に次ぐ2モデル目のFOMAとなる。マクギー氏は、同社が日本市場を重要視していることを強調し、「今年後半には、さらにエキサイティングな新製品の投入を予定している」と期待を持たせた。

で、Docomoロック付きのE71とかですか?NM705iを使ってますが、Docomoの販売するNokia端末は、Symbianの持つポテンシャルの5%ぐらいしか使えません。アプリのインストールは、一切出来ません。インストールが出来るNM705iは、かなりキラー端末に化けると思います。しかもHSDPAも封印ときたら何がしたかったのかよく分かりません。

X02NKで日本におけるNokiaイメージは、かなり変わったと思うのでうまくつながるようにして欲しいなぁと思う今日この頃。