出来るかなぁ?!プリントサーバ兼スキャナサーバ Part.1

おはようございます。先週末から頭痛がしたりしなかったりでイマイチ、体調悪いです。今日も朝からイマイチ。後輩と遊びに行く約束したが、今日は、止めておこうか悩み中。
閑話休題
DNRH-001でWindows Server2008を動かした強者がいるらしい。オレが探せたのは、2003。2000でExchange動かしてDirect Puch出来るだけでもオレには、かなりメリットあり。ライセンスが切れたMSDNって使っていいだけな。あれも、ころころ方針変わるので良く分からないところありあり。

明日、ブラザーのプリンターが届くので双方向プリントサーバを買って終了にするのか、DNRH-001のプリントサーバ兼スキャナサーバを軸に宅内GbE*1して行うか・・・。一番、費用対効果がいいのはDNRH-001にUSB無線LANアダプターをつけてプリントサーバ兼スキャナサーバにするのが一番いいじゃないかと言うところで。今日は、このサーバ構築で遊んで行きたいと思います。

*1:今、メインのスイッチがFEなのでこのFEをプリンタ回りに渡して、基幹のネットワークをGbE化する。で、接続は、11g。