出来るかなぁ?!プリントサーバ兼スキャナサーバ Part.5

夕べ、もう寝ようかなぁというころ印刷が出来るようになった。ちょっと、うれしかった。ドライバー入れるっていうのは、ひょっとしたらと思っていたが、うーん。当たり前なのだけど今一理解できていなかったりする。それにしてもBrotherは、このあたりすごいぐらい充実している。ただ、DNRH-001というか無線LANアダプターというかなんか安定しない感がある。もっとも、設定が悪いという話になればそれまでだがw あと、電源スイッチを改造したい。

スキャナサーバ構築ログ (SANE)」を参考にすれば何とかなりそうな気がしてきた。あと、「玄箱でネットワークスキャナの設定♪Linux、自宅サーバ関連」も・・・って読んでて思ったが玄箱でいいんじゃないかとだんだん思えてきたの内緒だw*1

でも、こちらのサイトを拝見してこれは、これで楽しいだよなぁと思える。さらに続くIntel DG45FCの話。ヤバイ、読まなければ良かった。めちゃ、楽しそうじゃないか(;゚∀゚) ニコッ!

て、ことでまた、続きをやります。

*1:実際にミッションとしては、娘さんの動画とか画像を保存するストレージも作る必要有り。