外でご飯。

奥さんが、芝生の上でお弁当を食べたというでネットを駆使して調べてゲートシティ大崎に居木橋公園行った。ただ、実際には、芝生はあるのだけど、あるだけでその上でご飯なんて無理って感じだった。

なので、地下のレストランでヒレカツと海鮮しんじょうを買ってベンチに座ってかしわ飯で作ったおにぎりをほおばる。天気がいいので気持ちがいい。

で、お茶でもってことでスタバ。ソファー席ゲットで超まったりしてコーヒーを飲む。今度、自転車でここまで来てまったりして家に帰ろうかと思った。

そうそう、Docomoのメールアドレス変更をしようと思ったらパスワードを忘れて何も出来なくなったのでリセットしてもらおうとDocomoショップへ。番号札を待って呼ばれたらどこぞのおばさんが割り込んできて「私、XX番で呼ばれていないのですが!」と、語気を荒げて割り込んできた。そりゃ、呼ばれてないってっていうか居なかったでしょ? まあ、無駄なので放置ってことで。で、再生設定して変更。

i780GPSの動作確認をかねて帰宅。ログは、とれてました。赤もなかなかいいなぁとちょっと思えてきました。