Netbookがほしくなったぞ!

おはようございます。夕べ、37.7度まで上昇した熱が、36.7度まで下がりました。昨日は、これを繰り返しました。ただ、気分的には、昨日よりは、良くなっているので良くなりつつあるのではないかと思います。

布団の中でE90を再構築しようかなぁ・・・うひひひとか思っていたのですが*1布団の脇に立っている本棚から頭を出していた司馬遼太郎の「国盗り物語」を手に取ったら最後で読み続けてます。

そういえば、アパグループ第一回「真の近現代史観」と、いう懸賞論文で田母神俊雄航空幕僚長が更迭てニュースをみてとりあえずこの論文ってやらを拝見しましたが、論文って形か?っていうのが個人的な感想。あと、ハル・ノートあたりの記述は、もう少しいろいろ文献を掘り下げた方がいいじゃないかと。ハル・ノートが出るに当たって日本もアメリカに対して条件を突きつけてるわけで、さらにドイツ・イタリアと三国同盟も結んだりして「もう、やる気満々よ!」って状態で外交交渉に臨んでるというのが私の理解でございます。正直言って外交っていうか交渉のレベルに立ってなかったと*2思っています。

閑話休題Netbookが非常にほしい今日この頃。いや、たいした理由はないんですけどね。えぇ。

*1:もっとも、遅かれ早かれやりますが。

*2:原因は、軍主導の政治運営にもある。