中古PCとNetbookは、どっちがトクなのか?

Windを買う前、ちょっといろいろ考えた。今、中古マーケットだとLet's Noteの第四世代*1とかが場合に寄っては、Netbookよりちょっと高いぐらいの価格かちょっと安いぐらいの価格だったりする。Netbookは、Atomだし作りがチープだし・・・って考えるとやっぱり、Let's Noteとかの方がいいなぁと思うんだけど、ふと考えるんだよね。

以下、チラシの裏に続く。
問題は、中古PCの拡張性。たとえば、メモリーってDDR?最高何G?SATA?とか。で、Loox P70Nを持っているのだけど、Netbookとあまりサイズも重さも変わらない。LCDは、やや広いし、タブレットだしって思うとかなりいいPCでもある。ただ、1.8インチHDDでパラレル。これのSSD化ってかなり難しい。まあ、CFベースは、まだ出来るとしてSamsungのパラレル1.8インチは、既にディスコン。メモリーは、1GBが上限。まあ、2.5インチのIDEベースは、まだ、SSDがちょこっと出ているので逃げ道はあるかも知れない。Windは、SATAでメモリー2GB上限。4GBいけるようにしてくれたらかなりすごかったと思うが・・・。

まあ、欲しいときに欲しい物を買うのが一番ストレスがなくていいですけどね。

*1:W4とかT4とかR4とかY4