プロジェクターのスクリーンが・・・

そういちろう宅には、プロジェクターがある。XGA対応のデータプロジェクターなんだが、かれこれ5年ぐらい前にマイクロスイッチが壊れて、さらにリモコンがなくなったとかで使われなくなったらしい。で、捨てられそうになっていたプロジェクターをもらった。ついでにランプをもらった。これがすごく高いのだ。3万円ぐらいすると思う。で、キクチ科学の80インチスクリーンも買ってホームシアター満喫だった。たまたま、ヤマハのアンプもあったし、リージョンフリーなDVDもあったし、amazon.comでDVDも買いまくっていたので結構楽しめたと思う。

でも、ゲームをすれば酔うし、映画もあまり見ないし、テレビが40インチになった時点でほとんど使わなくなった。

そして、事件が起こった・・・・。
なんとスクリーンが落ちたのだ!原因は、固定していた器具の経年劣化。嫁と娘さんは、お風呂に入っていて無事。二点で止めていたので同時に壊れて直撃っていうのは、なかったと思うが如何せん、良かった。ホットカーペットの上に落ちたのでフローリングも大きな傷はなし。この際だから処分しようと、いう話に相成った。

キクチのスクリーンは、状態が悪くないのでオークション行き。データプロジェクターは、ちょっと考えますが。

それにしてもいやはや・・・。