MSI Wind Part.14 Windows7をインストールしてみる。

Looxネタは、Boot.iniの編集しないとうまくいかないので後日。

閑話休題。WindにWindows7をインストールする夢を見た。これが思ったより快適。最初、IMEのインストールってどうするの?でかなり迷ったが無茶してOSx86動かすよりは、楽。まあ、軽いってところが大きいかなぁ?今日、後輩が家に遊びにきていた時にもちょっと話していたのだけど、XP用のドライバーよりVista用に最適化されたDriverもでつつあるようなのでそろそろ、考えていかなければならないのかもしれないなぁと思った。

一番、いいなぁと思ったのは、Wifi。WindのWifiは、専用ツール必須*1だが、Windows7では、関係なくデフォルトで使える。

ちょっとさわった感じの報告。冬休み中、もうちょっといじってみます。夢の中で。

*1:クリーンインストールした場合だけかも。