ジャンク屋とNetbook


急用で秋葉原にいった。打ち合わせそのものが意外と早く終わったので散策。ジャンク屋散策。Let's Note R4が液晶割れ1.5万円。一瞬悩む。IDEか、UATA66だっけ?100だっけ?あ、低電圧か・・・と、脳内DBを働かせてこれをまともに使える様にするためのコストとおもしろさを計算する。HDDは、3.3Vの特殊なヤツ。SSDとか動くのか?UATA100だったらそこそこスピード出るかな?メモリーは、MicroDIMMのストックで使えそうなもの無かったけ?なぁと、考えて計算するとIdeapad S10を買った方が安くて早いかも知れない・・・と、いう計算に陥る。

あと、1〜2年したらNetbookのジャンクがごろごろしてるんだろうね。で、すごくチープな価格でやり取りされて。意外とおもしろいかもなぁ。て、いうかWindows7、早く出ろ、マジで。本当に今回は、期待してる。Windwos2000並に期待してる。でも、もうちょっと古いソフトとの互換を良くしてくれると嬉しいんだな。