まあ、仕事さておき・・・


秋葉に行くついでに目をつけていたショップに突撃。玄人っぽく「シグマの18-200mmのHSM、Fマウントある?」と、言ったところ「あ、ニコンですね。ちょっとお待ちをください。」と、言ってすぐ出てきた。微妙に玄人っぽすぎてかっこわるすと、思った。

装着。カメラが負けてる気がする・・・ちなみにD50。家から見えると東京タワーを撮影。HSMをONしているので1/2でも余りぶれていない。何枚かとったけど、こんな絵がとれるんだぁと正直ちょっと思ったが、素人の戯れ言ってことを勘案してくださいまし。これにテレコ1.4買えばとりあえず、今回のプランは、一応終了。当面はこれでいろいろやってみる。次は、10-20mm F4-5.6 EX DC HSM。これがあれば、一通りのことは、出来るかと。でも、一本ぐらいマクロもあるといいかも・・・(´Д`;)ハアハアと、はまってはいけないカメラの世界ちょっと足が浸っているような状況でございます。

フィルターは、Kenko Pro1 Digital。

週末、娘さんと二人で午前中、デートの予定。楽しみ。