“なんちゃってブロードバンド”ではない──WiMAX、月額4480円でスタート KDDI系のUQ

夕べ、娘さんがちょっと熱っぽくて朝もちょっと熱かったけどちょっと心配な子煩悩そういちろうです。

“なんちゃってブロードバンド”ではない──WiMAX、月額4480円でスタート KDDI系のUQ
UQ WiMAXは、国内で唯一、全国をカバーする予定のWiMAXサービス。下り最大40Mbps、上り最大10Mbpsで通信でき、発表会を行った帝国ホテル(東京都千代田区)では、下り約16Mbps、上り約3.9Mbpsで通信していた。

どうなんでしょうね?個人的には、なんちゃってでいいから頭打ち1MBpsで980円の常時接続サービスがいいですけどね。平均で512kbps出てれば御の字ですよ。ただから、太い帯域が欲しい人とそうでな人とを別けてほしいんだけどなぁ?と、思ったのだけど、Docsisもモデム側でないと帯域制御出来なかったからやっぱり、端末側。Bizホーダイの端末認証無しアプリとかで何とかならんもんでしょうかねぇ?と、思う今日この頃。

とりあえず、モニター結果待ちってことで。個人的には、最大値の10%ぐらいが言い所じゃないかと予想するのだけど、裏切ってくれるかなぁ(・∀・)ニヤニヤ