恵比寿とか目黒不動尊とか 其之壱

朝食を食べながら今日の予定の話になり、久しく散歩に行っていないということで散歩に行こうということに相成りました。先んずどこへ向かう物かという話になり、恵比寿に行きたい用事があったために、恵比寿と相成りました。距離的にも6km少々と歩けない距離でないこともあり、また、用事と言っても野暮用の部類で目的は、ないよりあった方がいいだろう言った類でございます。

早速準備を整えて出発しました。昨日の天気が恋しい本日の天気ではございましたが、それほど寒くなく時折、ゆるゆる幾分には、ちょうどいい天気だったかもしれません。道すがら見かける梅の花が見事に咲いているのと花粉で鼻がかゆくなるのが春を色濃く感じさせてくれます。

途中にある林試の森公園で梅でしょうか?桜でしょうか?満開の花を何枚か撮影しました。


ピンクの色がやや曇った空に映えます。青空だったらもっと栄えたんだろうと思うと残念。

マクロレンズがほしいなぁと思った瞬間でございます。

花を眺めていると台車に乗せられたイヌと台車を押す女性が花の下にやってきました。台車の上に横たわっているだけで時折頭を動かすぐらいでした。これまで私が、イヌと接した経験でしか言えませんので正しいかは分かりませんが、イヌは、余り長くないように見受けられました。でも、その澄んだ目は、安らぎすら感じるぐらい落ち着いた目をしていました。

いろんな思いを感じつつ、その場をあとにして次の目的地の目黒不動尊を目指します。