MC8775 Par.3 Dell D830で動かしてみる。

調べると本当に動くのかよく分からないでDell D830でMC8775を動かしてみる。ばらすのは、ジャンクを弄っていた経験から予測。裏側の中央のネジをはずするとキーボード上部のパネルをはずす。そうするとキーボードを止めているネジがいくつかとまあ、昔からあまり変わらない意匠で楽々。


キーボードをはずすと右下の方にWWLANの挿入スペース有り。この部分にMC8775を差し込む。で、アンテナ装着。

さて、実の頃、よく分かっていないところがある。まず、適切なドライバーがよく分からない。HS2300のドライバーは、何種類かあるようで適切なものが不明。搭載機種のさえ、うまく動作しなかった。そもそも、Dellで動くのか?ともさえ思えてきた。あー、ひょっとしたらebay当たりで出品者がドライバーのURLとか書いてないかなぁ・・・とか、甘い考えで探してみたらあったw ここにあるsp36889.exeをDLして実行。するとドライバーがあたっていなかった状態のHS2300がすべて綺麗に収まった。で、Simカードを刺してみる。

よっしゃ!ここまで出来たらあとは、Windで動くか試すだけだ。XPSがダメでもWindで動けば・・・あ、Sim Slot買わないといけないのを思い出した。とりあえず、Windも認識ぐらいはさせたいなぁ。