Intel WiMAX/WiFi Link 5350 で、結果として・・・。

結論から書くと使えると思う。で、ただ、使う為の道が思ったより難しいっていうかオレには、よく分からない。で、想像の範囲で書く。
まず、実際に使えるようにするには、接続に必要な情報を下記ファイルに記入すると思われる。

  • NDnSAgentConfig_forDriver.xml
  • Bootstrap.xml
  • NDnSAgentDefaultConfig.xml*1

で、なんで必要と判断したかは、単純な話で「Intel PROSet/Wireless WiMAX Connection Utility for Windows* XP 32-Bit」のダウンロードページの記述で・・・

Drivers and management software for Microsoft Windows* XP 32-bit OS. Support for Clear and Xohm networks.

NOTE: Intel PROSet/Wireless WiMAX Connection Utility 1.1.2.0 is required to access Clear WiMAX networks.

OEM Supplied Versus Intel Provided Generic Software:

と、ある。で、実際に上のファイルを明けるとXohmという記述が見える。たぶん、このあたりWiMAXの仕様書見えるとどう書けばいいかは分かるんじゃないかと思うのだけど、そこまでの根性がないので今のところ断念中。

てなことでUQIntel 5350用のドライバー配布までこのデバイスは、ちょっとの間、Wifi専用と言うことになりそうだと、思っているのだけど上の考え含めて違うようであればそれはそれ次のネタで・・・。

*1:テンプレートで実際は、使っていないかも。