ママチャリ注文

来月からビバ!保育園な娘さん用トランスポーターとしてママチャリを注文。メンテナンスのことを考えて近所の自転車屋さんで買ったのだが、本当に値引きが渋いなぁ。それでアフターサービス*1がないのであれば、ネットになるわなと思った。

さて、ママチャリだが理想的なママチャリを選んだのだが、帰宅してLouis Garneauの09のカタログを眺めていたら「E-COM 2」でも良かったんじゃねーの?と、激しく思った。娘さんの安全とか考えるとなぁ本当に難しい。そもそも、2ケツなんてさせるべきじゃないんですよ、車で送って行きたいだけどなぁ。ホント。ちなみに保育園の正面通りは、その時間帯、スクールゾーンなので車進入禁止だったりもします。

そんなことをちょっと考えさせられてセンチな気分です。

*1:有償でも無償でもいいんだが・・・