ナビ買い換えとか、Bluetooth Unitとか・・・

現在、ナビ物色中。もう、ターゲットは、確定していてNV-XYZ777ソニーの絶版HDDナビ。地図は、2008年版まではリリースされている。なんでそんなナビを・・・と、思う方もいらっしゃるかと思いますが、逆にソニーのナビのUI以外はほとんど知らないんですよ。で、ソニーにこだわる今日この頃。ただ、オークションでも状態がいいのがなかなか・・・。まあ、悪くてもHDDさえ壊れていなければ無問題なんですけどね。もう、4年経っているのでHDDは、届いた時点でイメージ抜いて新しいのと交換予定。HDDにするかSSDにするか悩ましいところ。で、ちょっとしたらベタらSAMSUNG HM160HCが160GBで5,000円切っているのを見てビビッた。すべてのCDソース入れてもたぶん、余裕だなぁ。動画?水曜どうでしょう全話投入出来るんじゃないか?と、ちょっと思った。

問題は、状態が良いヤツがそれなりの値段で入手できるか・・・とりあえず、探索中。

あと、もう一つは、BMWには、純正のBluetoothユニットがある。以前、330ドルぐらいで在庫処分の時に買っておけば良かったとひとしきり後悔している。あ、そう言えば、昨日BMWの営業さんから電話がかかって「買う人居ませんかねぇ?安くしますので是非!」と、言われました。て、いうかオレに聞かないのはなぜ?!とか、一瞬思ったのだけど、営業さん、オレの懐事情知ってるからかなぁとちょっと悲しかったり。

ちなみに今週末、鎌倉へ家族で旅行へ出かけてきます。