BMWのナビの取り付け Part.1

ヤフオクで探していたのだが、どうもいい個体が見つからず、UP Garageという中古屋を調べたら出てきた。で、即発送してもらう。微妙なEC販売形態だったのでちょっと不安だったが・・・。

SONY NV-XYZ777 トリセツ、トリツケショ、GPS有 テレビダイ、ダイバーシティアンテナ、リモコン欠

まあ、リモコンは、元々付いていい無いのでいいし、ダイバシティアンテナは、今のフィルムアンテナの感度次第なのでまあ、どちらでもって感じだったので。

さて、製造年月日を踏まえてHDDを交換。デフォルトでは、Endurastar N4K30-30と、いう車載専用のHDDが利用されている。で、SSDも含めてちょっと検討。

動作時のスペック*1

  N4K30-30 HTS541612J9AT00 TS32GSSD25-M
温度 -16-70℃ 5-55℃ -40-85℃
湿度 5-90%   5〜90%
標高 -300-3,000m    
衝撃 250G/2ms 160G/1ms 1500G/0.5ms
耐振動 3.0G(100-50Hz)   3.0G(5 - 800Hz)

なんとなく、SSDでも使ってみるかということでTS32GSSD25-Mかなぁ?

届いたらHDDのバックアップからスタートです。

【つづく】

*1:とりあえず、Samsungを選んで何かあるとショックがでかいので今回は、見送りにいたしました。