BMWのナビの取り付け Part.3 HDD交換

帰宅。ご飯食べて22時ぐらいからレッツ作業!(・∀・)ニヤニヤ

【注意】これからやる作業は、保証がなくなりますんで興味ある方と、やってみようって方は、自己責任でお願いします。


ちゃんと元箱に入ってました。が、無いんだろうなぁって思ったACアダプターが案の定ありませんでしたw 15vの2Aぐらいなんだけどあるかなぁ・・・と、思って探したがVAIO PCG-505ですら19VのACアダプターだった。まあ、いいや。とりあえず、HDDのBackupをするために既存のアダプターを分解。


これがHDDユニット。めっさきたいなかった。まあ、ナビってそんなもんだよなぁ。


まあ、分解は、なれたもんですな(謎)X03HTに比べればかなり楽です*1


HDDのフレキ。PCでも探せば流用は、出来そうだ。


HDDとSSDを並べてみた。SSD薄いなぁって上からだと分からないことに書いてて分かった。

で、HDDをTrueimageでバックアップ。最初、クローンでやろうかと思ったが、PCの問題で諦める。なんか途中でとまるんだよね。いやーな落ち方で。で、バックアップ>復元で実施。バックアップと復元セットで30分ぐらいでしょうか?SSDは早いなぁ。

つぎは、バックアップがっていうのもあるが、本体が正常に動くか。試したくなった。ここに罠*2が潜んでいることをこの時点で知るよしもなかった。

【つづく】

*1:X03HTもなれれば相当簡単

*2:っていうかなんてーか・・・無精はするなってところかな。