時間の使い方

今、朝8時に娘さんをママチャリ後部座席に搭載して、保育園へ。それでもって出社。退社時刻は、早くて21時前後、遅くなると23時....と、グダグダ文句は言いつつも不況もあって転職も出来ず、ダメ社員の日々を過ごしてます、はい。先日、奥さんとご飯を食べているときに保育園のお迎え時間の前にちょっと一息付けるといいなぁ見たいな話。娘さんの保育園の最寄り駅には、チェーンのコーヒーショップがあるのでそこでゆっくりすればいいんじゃないか?見たいな話をしたら、娘さんに早くあいたいという思いと、ひと息つけたいという思いで今のところ娘さんの勝ちという感じな話をしていた。

オレも別のところで考えていた。まず、朝、8時に出てるのだけど、それまで娘さんの朝ご飯*1を食べさせて着替えさせて、くっくをはかせて駐輪場へダッシュして、チャリで保育園へGo!と相成っております。ちなみに駐輪場に自転車を置いて完了するのが8時18分ぐらい。問題はここから。オレの乗る路線は、8時30分までが結構混む。だが、8時30分以降は、乗る駅で座れたりもする。もうちょっと、早く娘さんを保育園に預けてコーヒー飲んで出社ってすげー良くないか?30分ぐらいネットもして・・・と、考えるとあー、フレックスな会社へ行きてーと思う心。もうちょっと景気が良くないと難しいなぁ・・・。ふー。

*1:奥さんに手伝って貰ってます、かなり。