野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」

野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」

鳩山氏は、大阪府東大阪市での集会で「むやみに動揺するより、冷静に対処することの方がはるかに大事だ。いたずらに危機感をあおりすぎることも国際的に問題だ」と指摘。その上で、「このようないいかげんな政府は国民のためにならない」と述べ、政権交代の必要性を訴えた。

もうさぁ、政権が欲しいのは分かったのだけど、防衛省が「発射された」と報告したら政府として即時報告するのは、正しいじゃないか?事実かどうかを再検しよう!あ、やっぱり、事実だ!遅くなったら野党は、政権交代だ!と、なるだけじゃん。もう、アホじゃねーかと思うわけですよ。シビリアンコントロールの中、ガメラが「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って映って自衛隊の偉い人が飛翔体と判断した以上、政府は、発表する必要がある訳で・・・。これって政権交代あっても起こるぞ。そもそも、そんなことに対していちいち声を上げるんでなく、万が一、弾頭が衛星じゃなかったときのことをしっかり考えるべきじゃないのか?*1国として考える方が、政党としてハクが付くんじゃないか?

経済もそう。各政党、色を見せたいと思っているかも知れないが、そんな余裕あるのか?自民が経済政策失敗してその政権を引き継いだとき野党各党は、本当に経済を立て直す力があるのか?国家全体の繁栄と発展、そして、国家のあるべき世界的なポジション含めて全体を見回してどうあるべきか?政党ではなく国家という視点で物を語れない政党が、政権政党は、維持できないんじゃないかと思うけどなぁ・・・。

*1:NC/BCの可能性は、少ないがもしも・・・って考えるという意味だといいタイミングかも。