天然オレンジ洗浄剤「PR200」

連休中日、いかがお過ごしでしょうか?そういちろうでございます。連休に入る直前、高速料金が休日に限りどこまで行っても1,000円ということもありまして、過去に例を見ないほどの渋滞とのことですが、私は、どこかへっていう前に家のことをやらないといけないことばかりの今日この頃でございます。

先日、猫の額ほどの物置を整理したところ、クイックルワイパーってありますよね?あれの平べったい部分のゴムが劣化して粘着性を持った状態で発見されました。これを剥がしてたのですが、どうもほかの物にもついていたらしく、物置の脇の玄関にべたべたとこれがはげてついてしまいました。粘着性があるのでスクレイパーで剥がしても伸びるだけ。プラモデルの塗装に使う薄め液があったので使ってみたら匂いがきついということで家族に不評。

と、いうことで今日、ラゾーナ川崎に嫁さんと娘さんに行ったときに中にあるユニティではがし剤を探してきたところ、見つけたのが銅市社が販売元の天然オレンジ洗浄剤「PR200」。

帰宅後、早速使ってみる。1滴ほど、垂らしてみる。ほのかにオレンジの香り。数秒放置の後、スクレイパーで軽く擦ったら・・・すげー、さくっと落ちた・・・(;゚д゚)

これいい。すごくいい。まず匂いが許せるっていうかむしろいい。ちびっこのいる家だったらこれ意外に考えられないと思った。ちなみに取説に「発泡スチロールは、溶けるから気をつけろ」みたいなことを書いていたりする。是非、おすすめ。