潮風公園とかビーナスフォートとか、ららぽーと豊洲とか。

週末公園巡り、今日は、潮風公園。隣に海の科学館があったりとちょっと楽しめそうということで行ってきた。

車を海の科学館の駐車場へ入れる。


はじめてきた海の科学館。


双胴船「マリンエース」。へー。


超電導電磁気推進器。ヤマト1に搭載されていた物とのこと。

で、中に入らずw公園へ。


おぉ、これは広いなぁ。うん、いいなぁ。嫁は娘さんと遊んでいる。父は、写真撮影にいそしむw で途中でつかれて芝生の上に敷物を敷いて休憩。周りをみると簡単なタープを組み立ててくつろぐ親子とかいていい感じだ。うちもあーいうのを買って過ごしたいなぁ・・・と、言う話になる。そういえば、パレットタウンの中にスポーツオーソリティってあったよね?行ってみる?って話になり、2時間ほどで撤収。しかし、スポーツオーソリティは、既に撤退済み。大失敗。駐車場に車を入れた手前、1時間ほど時間を潰してフラストレーション有り。うーん、次なるプランは・・・そうだ!豊洲に何かなかったけ?ってことで豊洲散策。イオンに入ろうかって話をしていた頃ぐらいに「ららぽーとってなかったけ?」と、嫁。あ、合ったかも・・・って話で行ってみることに。

5Fの駐車場に車を止めて外を眺める。

おぉ、いい感じだ。


このあたりは、普通のショッピングセンター。外に出ると・・・


いいねぇ。水辺は(´Д`;)ハアハア


駐車場を見上げたところ。


夜景もよさげだなぁ。


某社の秘密基地。この建物の地下には、外観からは想像しがたい物がある。

いやー、ここはいいなぁ。週末、行くところないってなったときに行っていたラゾーナより好きかも。ハンズもあるし、いいなぁ。ちょっとお気に入り。

そうそう、あとここ。

ここに娘さんを連れてくる日が、とっても楽しみ。

それにしても今日は、よく動いた。お陰で娘さんが夜、興奮してなかなか寝付いてくれなかったのは、別の意味で参りました。ほどほどにしないとなぁとは思ったがいい土曜日でした。