ホテルラフォーレ東京・中國料理 北京

親族の会食で数年ぶりに行く。昔は、一時期社食状態なぐらい通った。当時の支配人さんは、既にいらっしゃらなかったが味は変わっていなかったと思う。

個室をあらかじめ予約していたのですんなり通されて料理が運ばれる。

前菜のフカヒレのスープ。結構なフカヒレ含有量にちょっと感動する。うちの娘さんは、齢1歳4ヶ月にしてフカヒレを食す・・・贅沢だ・・・。次に冷菜3種盛り合わせ、パンの上にエビのすり身を乗せて焼いた物と手羽を焼いた物が出てきて、エビチリ、白身魚の甘酢あんかけ、豚肉のオイスターソース炒め、別オーダーでシュウマイと春巻き、これは夫婦の好物なので注文。食べることが忙しかったので写真なし。

結構、このあたりでお腹いっぱいになってきて余裕が出てきて撮影復活。

焼きそば。本当にそばっぽかった。

で、デザートに杏仁豆腐。激うま。娘さんが真剣に食べているのを見てやっぱりうまいんだなぁと思った。

お腹いっぱいになってジャスミン茶で口の中をさっぱりさせてごちそうさまでした。久しぶりのホテルでの食事だったが、やっぱりいいなぁ。空間の贅沢さっていう意味で。そういう意味では、駐車場も広め。

久しぶりに車の撮った気がする。なかなかどうしてかっこいいなぁと思う。でもウィンカーは、ランプは、そろそろ、白に変えたいとちょっと思った。

美味しい一日が過ごせました。