冗談かと思ったのだが・・・

自転車そのまま持ち込みやめて 首都圏鉄道各社ポスターってうちの地元の駅にも張ってあって「いんのか?こんなヤツ?」って思っていたのだけど、本当にいるんだね。日本ってすごい国になったなぁと、ちょっと思った。

うちのマンションが面している通りは、そこそこ広くて勾配も緩いのでチャリ通勤者をよく見かける。最近、本当に増えたなぁと思う。その上、信号は無視して飛び出すし、マナーに関しては、悪い方が目につく。これで事故を起こしたら車乗りは、かわいそうだと思うって感じだ。で、昨日かなぁ?一昨日かなあ?夜歩いてて横断歩道を渡って真っ黒のロードが突っ込んできた。ウザそうに減速して赤信号の交差点を渡っていった。

最近、娘さん送迎用ママチャリには、週3〜4日は乗ってますが、MV3の方は、全然乗って無いです。故にロードが欲しいなんて口が裂けても言えませんが*1実のところ、あるお店で平日休みの時に店員さんと話してて、五反田から目黒の坂道が厳しくて・・・って話したらってこのぐらいのギア比だったらかなりいいじゃないですか?と、進められて試乗したビアンキのクロスが(*´Д`)ハァハァだというのは内緒だw

奥さんもサーフィンで夕駆け、朝駆けって話をしてるからオレもそろそろ、自転車復活しようと思う今日この頃。

*1:ミニベロに乗るデブは、絵的やっぱり今一だと言うことを認識した今日この頃・・・。