Docomo F1100 Part.4 2週間使ってみて。

2週間ほど、使ってみました。操作方法として適正じゃないところも*1ありますが、まあ、ご参考までに。

悪いところだけ先に挙げると・・・

  • バッテリーの持ちが悪い
    • これは、そもそも無理なのかも知れないのだけどMBW-100とペアリングして使うと1日持ちません。
  • モード設定が管理画面に行かないとダメ
    • これは、調べれば解決するのかも知れませんが、通常とかバイブとかサイレントとかの着信時設定が管理経由でないといけないこと。不便この上なし。

残念なところ。

  • セキュリティアンロックが出来ないこと
    • まあ、アンロック前提の使い方をどこまでするのかというよりオレには、デフォルトフォントが相当いただけない。これを修正したいだけなんですけどね。
  • Felicaの封印
    • 解除して欲しいです(*´Д`)ハァハァ
  • T9
    • 悪くないんですけど、語彙が少ないですよ。あと、入力モード固定が出来ない。調べれば解決するのかも知れませんがT9モードの固定が出来ないっぽい。
  • テレビ電話用のカメラがない
    • 結構、テレビ電話使う身としては、悩ましい問題です。

電話としては、いたって普通ですなんですが、スマートフォンとして気になるところという意味では、少々あるかな?と、言うところですね。

*1:操作を知らないって意味でね