初めてのお迎え。

F1100でモード表示方法考え中。困ったときの「Windows Mobileプログラミング徹底理解」。195ページにRegistryNotifyApp()のAPIの利用法が出てます。

Windows Mobileプログラミング徹底理解

Windows Mobileプログラミング徹底理解

で、どうやって作ればいいですか?という根本的な壁にぶつかってデコから知恵熱発生中。

閑話休題。先日、娘さんのお迎えを初めてやった。奥さんが職場のイベントってことで早々に退社。保育園に向かう。夕方の自転車って本当に酷いね。爺婆は、まわりを全然見ようともせず、停止も減速もせずに交差点に突っ込んでくるし。携帯のメールを書きながら乗ってるじゃりども。

そんな中保育園に行く。着替えた拭くとか、補充するおむつをカウントすべく支度部屋へ。ピックアップとか終わらせて娘さんの部屋に行くと、顔を見つけた途端、娘さん泣き出す。父の足に捕まってくる。超かわゆす。ニコニコでみんなに手を振りながら保育園をあとにする。同じクラスのこから「○×ちゃん、ばいばい〜」と、声をかけれてお母さんが反応して挨拶をする。こちらも「○×の父です」と、挨拶をする。あー、なんか保育園。娘さんは、ちょっと人気者らしい。保母さんにも受けが良くて。元々、良く笑顔を浮かべる娘さん故か・・・。いい子だ。

で、自転車に乗せて商店街のスーパーで買い物をして帰宅。娘さんの晩ご飯は、トマトソース煮込み。奥さんの得意料理の一つ。鶏肉、ピーマン、タマネギ、にんじんをトマトソースで煮込んだシンプルな料理。だけど、オレは、別メニューで、これ。

カツカレー。一応、自己規制で2ヶ月に一回。上に乗っている白いのは、パルミジャーノレッジャーノ。うまいよ、カレーにすげー濃く出て。ただ、最後の方は食べきれず残したのは、内緒だ。

ご飯を食べてお風呂に入って一緒に布団に入る。で、娘さんはプールが合ったらしく5分で撃沈。今日は、娘さんの知らない一面が見ることが出来て良かったよ。すごく刺激があった。もうちょっと絵本を一緒に読んだりしようと思った。これで仕事さえもう少し落ち着いた感じがあればイイだけどなぁ・・・。