Let's Note CF-R6 Part.4 Bluetooth内蔵化計画 其乃弐

まあ、朝の続きみたいな話。

この先、普通にさくっと分解しますが、分解を推奨するつもりなく、個人的にやってみたいことをやるって話なのでこれ見て「壊れたんだけどどうしてくれ?!」と、言われても困るのであくまでも自己責任で!
その前にCF-R6の分解は、HDDまでは、ネジをはずせば概ね無問題に進む。で、マザーボードをはずすには、オレ的にはちびっと根性を決めてちょっとした道具が必要になる。

マザーボードの脇から直接VGAと拡張バス用のコネクターが出ている。これがネジ止めされているのをはずす必要がある。で、ナットドライバーを使う。で、使っているのはエンジニアのベビーナットドライバー。結構、ノートPCの分解で必須アイテム。ラジコンでついてくるクロスナットでもOKと言えばOK。

こんな感じではずしておく。この先で意外と難所なのは、LCDネクター部。他のノートPCもこんな物と言えばこんな物だが、なんか神経使った。

で、やっと思いでMini PCI-Eカードまで到達。

じゃあ、怪しい怪しいBlueW2310と交換してみます。

続く。