洗車とか。

あまり書くネタが無いので代休をもらって休んだ一日の話でも。かれこれ1ヶ月ぐらい前の代休放置が先週ばれて「休め!」と、怒られて休み。で、朝、むすめさんを保育園に連れて行ったらフリーダムってことで計画立てるべってことでPCの前。やる夫系ブログをチェックしたら既に11時直前。出かける準備してGo!

まず、近所のホームセンターへ。ここでほうきとプランターを調達。で、お金払って次の目的地、洗車場へ。ややぴーかんな天気で洗車も気持ちいいだろうなぁと勝手に想像してやってきた。バケツで水を汲んで汚れをさーっと落とす。で、ちなみにシャンプーは、3Mカーシャンプー38000Nを利用。泡立ちがいいので使ってます。でも、今回洗ってて思ったのは、塗装面は、それなりに痛んでいるなぁっていう感想。ホント、磨きに出さないとまずいな。もう一つどうでもいい話なんだが、走行距離12,000km達成!w どんだけ乗ってないんだとちょっと思った。さて、洗車の話ですが、バケツで水洗いしてシャンプーで泡だらけにして洗車ガンで洗います。さぞかし冷たくて気持ちいいんじゃないかと思ったらお湯でした。勘弁してください・・・。

洗車が終わって帰宅。帰宅したら13時をちょっと過ぎた頃。ママチャリに乗ってスーパーへ。お昼は、唐揚げに大根おろしを乗せてポン酢かけて食べるという具体的な食べ物を希望した割に唐揚げがトンカツに変わった。あと、コーラゼロが安かったので4本購入。前籠に乗っけて帰路へ。ママチャリ偉大すぎる。

ご飯を食べて、一息つく。気がついたら15時。今日、ホームセンターに行ったのは玄関を片付けのため。マンションの自室の玄関には、ちびっこいポーチがある。自転車をおいたりしているのだけど、ほかにも処分しなきゃいけないがらくたとかがあってじゃまくさかった。で、片付け。それだけだと芸が無いのでポートの柵に引っかけることが出来るプランターを購入。娘さんがしょっちゅうひっくり返す蚊連草の鉢を移植する。そんな掃除をしていると突発的な雨。そんな中片付けて時計を見たら16時30分。あー、LogicoolのM555bを見に行きたかったことを思い出す。うーん、今日行かないと次がなぁってことで保育園に30分、お迎えが遅れる連絡を入れる・・・すまん、娘さん。大井町ヤマダ電気へ。

ヤマダ電気で探すこと5分、店員捕まえて聞く。
「あ、うちでは、取扱ないですね。」
あー、もう、潰れろwと思いながら悔しいからMicrosoft bluetooth Notebook Mouse 5000をポイントで購入。

駅から駐車場へ行って車に乗って保育園へ。娘さんをピックアップしてベビーシートに搭載、急いで帰宅。そろそろ、チャイルドシートに変えてもいいんだよなぁと思った*1。マンションの前で奥さんと遭遇したが、奥さんは、気がつかず。駐車場から抱えてマンションへ。

で、夕ご飯を食べて娘さんとお風呂に入って、ちょっと片付けをやって10時に就寝。ふー、ちょっと盛り沢山だったが面白かった。また、明日から頑張ろうっと。

*1:BMWのISOFIXシートは、18ヶ月以上からが適応可能。