看病休暇

娘さんの体調がイマイチで月曜日、嫁さんが休んで今日、珍しく会議が無い日だったこともあってお休みすることに。嫁さんが今日出勤できると嫁さんが最悪、水、木曜日、看病することができるということ。もっとも、娘さんが寝てるときに仕事してるんだけどね。

最初、肺炎の可能性もあるってかなり焦っていたのだけど、今日の検査で大丈夫ってことも分かったし、熱もだいぶん下がってきた。で、ちょっと遊んであげる。タフすぎる・・・(´Д`;)ハアハア。走行していたら、新しいファックスが届いた。PanasonicKX-PW820-S。今時のFAXは、SDHCが使えるらしい。お父さんびっくりだよ。

で、SD経由で電話帳を転送することも可能。うーん、便利だ。で、今まで使っていたファックスをリビングに置いていたら娘さんが受話器をとって「もしもし」っぽい言葉をしゃべっていた。かわいすぐる・・・。

さて、話戻って娘さん。今日から衆議院選挙。地元の民主党候補者がウザすぎる。やっと寝かしつけた娘さんが午前と午後、この候補者の街宣車で起こされて不機嫌。そのしわ寄せがオレに来る・・・orz。娘さんは、体温が37.3度まで下がったからもう一息。夜、外に出てくる予定があるので嫁にバトンタッチするが明日は、保育園いけるかなぁ?