ディーラー探訪 其の壱 BMW

6年目の点検の打ち合わせにディーラーへ行く。娘さんと。

ぶっちゃけ下取りいくらよ?と、突っ込んだところ購入価格の27%。うーん、微妙だ(笑)6年落ちで考えるとこれは、いい方なのか?「でも、そういちろうさん、ほしい車、無いんでしょ?」と、聞かれて「CDIぐらいかなぁ?」って話ところ下取りは、かなり良くないらしい。5シリーズは、そこそこ安くなるけど、買い換え予算にに納めることはほぼ無理。それ以前に以前より触手が動かん。

娘さんもPCを持ち出して見積価格をチェックしている(嘘)120のオープンにするか・・・と、一瞬思ったがトランクルームが狭すぎてベビーカー乗せたら荷物がほとんど載らないので却下。

「X1が来年あたり・・・」と、お茶を濁しながら話してたけど、全長はいい。問題は、全幅でE90とそれほど差がない1798mm。うーん、悩むなぁ・・・。

ちなみに悩みまくっている間、娘さんは、お客さんがいないことをいいことに走り回っておりまして最後にこんなことをしてました。


車種はあえて書きませんが、娘さんが初めてステアリングを握った車になるんだなぁとちょっとおもった。あと、靴を脱がせ忘れたてすいません。ごめんなさい、営業さん!ちなみに担当営業さん、本当に車の買い換えを勧めない人で「6年目の状態としては、いいですよね。」だって。

【つづく】