免許更新とか。

ヨメが免許更新に行くと言うことで車でGo!鮫洲にヨメをおろして娘さんとオレは、品川シーサイドへ。

オーバルの中では、ミニ四駆の大会をやっている。ほー、熱気あるなぁ。小学校の頃、理科年鑑が愛読書だったソウイチロウは、弟がミニ四駆を速くしたいという熱意に答えて思いっきりチートなモータを作ってあげたが、オーバーランしまくりで責められてしまうというトラウマを経験済みw

しょうがないのでキャスティングへ行く。キャスティングでエビングの仕掛けを買おうか悩んでいたところに「あのぉー・・・」と、声をかけられる。「釣りビジョンと申しますが・・・」あ、拡販ね、「契約してますよ。」「有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。」と、言って去っていこうとしたところに「あ、そうだ、すいません、ステッカーもらえませんか?」と、聞いてみる。「ちょっと、探してきます。」とのこと。ちょっとwktk。クーラーボックスにNifty@釣りのスケールステッカーと釣りビジョンのステッカーを貼るのがちょっとしてオサレだと*1思っているオレ的にはだが・・・。「すいません。シール切らしてしまいました。」とのこと。残念・・・(;´д⊂)大体、道具ってレベルだとあとそろえる物は、少ないんだよね。細かい物はあれど大物は、出刃で折りたたみが出来るフィッシングナイフとクーラーボックスだけだ。ともに釣れたら必要となる物でこれを持っていないので釣れないんじゃないかと漁労長の指摘有るんだが、クーラーボックス、でかいのよ。そうなるとなぁってことで躊躇してます。ベランダ片付けて考えるかぁ。

小物を少々購入してイオンの方に行く。娘さんが歩く走るでうろうろする。そんなところでヨメ、鮫洲から到着。ちょっとだけ娘さんの服を購入して帰宅。のどかな一日のはずだったんですけど朝、一寸したトラブルがありまして・・・。

*1:いや、何となくなんだけどね。