f.64 SLT

通勤でもプライベートでも使える鞄がほしい・・・と、この1〜2週間ほど悶々としていた。GREGORYのミッションバックいいのぉと思っていたのだが、ちょっと幅が大きい。あと、メジャーすぎて。うーん、Lowproでいいのないかなぁ?と、有楽町のビックカメラをのぞいたらf.64のSLTが目に入った。そう、今から5年前か・・・ヨーロッパ旅行の普段歩きとして買おうか迷ってあきらめた過去があるのが、このSLTだ。

f.64は、トートタイプのSCTも使っているのだが、頑丈だ。

もう一つ気に入るのがポケット。表面のポケットは、マジックテープでIDカードなどをさっと取り出すという意味では、非常に使いやすい。走ったときにIDカードが落ちたりしないよう、バンドで開きを渋くすることも可能。中には、小さいポケットがいくつかある。このあたりは、カメラバックから始まってるっぽいなぁと思う。

一応、PCバックなのでPCも入れて持ち歩ける。LifeBook UH900いいよなぁ、あれ、実物みたい今日この頃。使い心地のインプレッションは、後日。