なにこの茶番と思う事業仕分け

好き放題書いたのでチラ裏で。
地上波のニュースとかをみてて事業仕分けが、取り上げられる度に思うが、あれは、民主に恩を売りたい財務省と予算的に潰したいものを財務省が選んで魔女狩りしているだけにしか見えない。オリンピックの強化費用の話でれんほーが「競技人口の少ないスポーツにお金を出すのはどうか?」みたいなことを言っていたが、国技だったらいい、そうでなかったダメなんて言い方をする時点でオレ的には政治家としては、ご退場を願いたく候。

あと、漢方。主に女性に投薬されており、云々ってテレビに出たのだけど、あれは酷いな。で、今まで漢方投薬されていた人が保険適用外になった瞬間、混合診療だから云々とか言い出してまたもめて・・・。

さらに酷いのは、自衛隊が使っている銃が高くて云々で、東大の先生がAK47は、30ドル、ソースは、インターネットとか発言したアレ。オレ的には、こんな感じだ。

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <AK47は、30ドル。
    |      |r┬-|    |    ソースはインターネットです。
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // だっておwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /    
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       バン! バン!
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

それだったらAK47は、5ドル、ソースは、ジャッキー・ブラウンとか、AK47は、12ドル、ソースはブラックラグーンとかが、まだ、オタクっぽくて良かったのだが。

と、言うわけで法的拘束力があるのかよく知らないけど、まあ、このクソ忙しく、経済がとってもセンシティブな時期によくやるなぁって。あと、河野太郎先生は、この事業仕分けがうらやましかったようだが、そんなことを言っていると絶対に総理になれないと思うが・・・。

とりあえず、勘弁してください。