買っていないようでがっちり買ってる。

最近、Gadgetネタを書いてないのだけど、それなりに買っている。

  1. GF9800GT-E512HD/GE2
  2. CFD W2U800CQ-2GL5J
  3. WesternDigital WD10EADS-M2B
  4. Canon PIXUS MP640

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640

と、書いてみたが、結構、買ってるなぁオレと財布の中がちょっと不安になったのは内緒だwww

上の3は、PCの都合上、まあ、しょうがないかなぁで購入。メモリー投入の効果は絶大でLightroomがサクサク動く。GF9800GT-E512HD/GE2は、躊躇していた信長の野望・天道を購入するためのベンチマークをクリア*1。HDDは、まあ、PCの調子が悪かったので仕方なしと、いう感じで。でも、クリーンインストールなので中すっきり。

で、PIXUS MP640。我が家のカラープリンターは、PM-820Cともう10年ぐらい前のカラープリンター、値段は、14,800円だった。年賀状だけだが、娘さんを撮影した画像を印刷したいということもあり、新たに新調。知らないだけかも知れないが、量販店の印刷サービスだとSDHC対応が近所に無く、しかも、メディア忘れると刷れないこともあって。このMP640は、無線LAN内蔵というこれまた便利な機能付き。これで2万円は、安いなぁと思った。機能とかについては、また、後日。

*1:高画質でなければ6600GTでも無問題らしい・・・