Viliv S5欲しい病 Phase.1

いつもバックに入れておけるPCが欲しくなった今日この頃。スペック的な希望としては・・・

  • タブレット
  • 出来ればそこそこ早いこと。ちょっと動画見たいし。
  • バッテリーは、パフォーマンス優先で3時間以上、省エネモードで5時間程度。
    • バッテリーは、安価で購入できること。
  • Bluetoothは、必須。


バッテリーの心配せずに一日持ち歩けて必要に応じてバッテリー増設、それも安価で出来ること・・・ってなると意外と満たすのがViliv S5かOnkyo BX。VAIO Xも脳裏のよぎったのだけどあのサイズの必要はなし。電車の中で立った状態でちょっとしたことが出来るようにするためにいいなぁと。で、Let's Noteのキーボードすら入力しにくいのだからBXは相当無いような気がしてきた。そうなるとメモリーが1GB乗っかっているS5がいいなぁと、悩み中。安いしなぁ。Bluetoothキーボードも持ってる。

とりあえず、ヤフオクでものぞいてみるか・・・。