BTstack Keyboard

JB済みiPhoneBluetooth Keyboardを動かすことが出来るアプリ登場ってことで早速インストール。※JBを推奨する物ではありません。あと、出来る方前提でございます・・・。
CydiaでBTstack KeyboardをInstallします。値段は、5ドル。Paypal利用で5.25ドル。自分は、Paypal利用で日本円にして496円で購入。相変わらず高レートですw

インストールが完了するとこういうキーボードのアイコンが表示される。

これは、接続済みの状態。接続は、このキーボードのアイコンをクリック。

最初は、BluetoothをOnにするかを聞かれOKをフリックすると検索。PINの入力を促すメッセージが表示されてキーボードからPINを入力するとペアリング。そのまま、Homeボタンを押してアプリケーションを起動すると日本語入力が可能になる。ちなみに自分の使っているキーボードは、「iGo Stowaway Ultra-Slim Bluetooth Keyboard」。

で、こんな感じで使ってみる。

箇条書きに気がついた点。

  • 日本語の変換が出来ない
  • 変換が出来ないから確定も出来ない
  • 音引きが入力できない(マイナス扱い)
  • カーソルは動かすことが出来る
  • 最初、ちょっと重い
  • iGoの問題か電源管理かBluetoothが結構ぷちぷち切れる


日本語変換できないと意味なくね?っていうのはあるんだけど、変換候補の確定を手でやればいいじゃんって話になる。確かに面倒だけど、全然有りだと思う。ぶっちゃけ、ペアリングが切れる方がウザイので何とかしないと。作者にSupportしてくれーってメールするしかないね。

ちょっと面白かったので書いてみたけど、JB推奨してる訳じゃないのでその当たりオトナの解釈でお願いします。