Patagonia ゲートシティ大崎

すっげー、久しぶりに自転車タグですよ、奥さん。本当に御無沙汰でしたが、実は、乗っています。しかも、後輩から借りっぱなしですが、BD-1。乗りやすくていいですよ。

で、今日は、嫁さんと娘さんと一緒に大崎へ。で、途中、戸越銀座にあるPhoto Kanonへ寄り道して行きます。


いやー、オサレな店内ですよ。つなっこ姐さん、時間と機会があったら是非行ってほしいですよ。で、その中でも娘さんがほしがったアイテムがこれ。

歩くのかなぁ?と、思って買いましたがバク転しましたw

自転車でどんどん進みます。ゲートシティ大崎の駐輪場は、裏側に当たる部分にあります。ちなみに正面は、こんな感じ。

あー、是非末永く営業していただきたい物です。たいした額は、変えませんが、ちょびちょびご協力させていただきます。

自転車を置いて店に。いやー、広い、神保町の何倍あるだろう?ゆっくり見てられるって感じ。早速、本日、オレの目的「Shelter Stone Jacket」の実物チェキ。Shelter Stone Jacketは、「パタゴニア製品の中で最も耐久性に優れたこの3層構造の防水性/透湿性ジャケット」と、いう見出しがある商品。上下で11万円ほどします。Shimano最上級の極寒時用フィッシングウェアとほぼ同額。ただ、Shimano製はインナーがありますが、Shelter Stone Jacketには、ないのでそういう意味では、Shimano製の方が費用対効果が高いです。ただ、GORE-TEXでもさすがにスキーには、着ていけないのでPatagoniaを買おうかと。お金は、ないので次回の釣りに行くまでFXで何とかしないといけません*1が。

ちなみに今回は、帽子を買いました。普通のキャップですね。そのときにおまけでノベルティをもらいました。エコバックかな?

その後、ゲートシティ大崎の中をうろうろしてご飯を食べて帰ろうとしたとき、1Fの本屋さんの店頭に飾ってあったミニカーを娘さんが落としてしまった。落とすとパッケージからミニカーが出てきた・・・お買い上げですか・・・そうですかそうですか・・・

帰宅後、調べたらそこそこちゃんとしたミニカー。で、偶然落としたと思っていたらどうも娘さんは、そのミニカーが気になったようで買ったあとあげたら喜んで持って歩いた。ちなみに商品は「1422 Siku ロードパトロールカー」でベースは、Porsche Cayenne

うーん、気になったのであればかなりナイスチョイスだよ、娘さんと思った。

帰宅後、結構な坂道を上ったり下ったりしてへとへと。心地よい疲れのいい土曜日でした。

*1:結構実話です。