LSW4-GT-8NS/WH

土曜日、スチーマーと掃除機を同時に使っていたら家の書斎周辺のブレーカーが落ちた。で、PC、ネットワーク機器などが一斉に切断された。ヨメのPCは、ネットに接続できなくなったのだけど、オレのPCは、平気でそうなるとインターフェイスが死んだか・・・と、いうことでUSBの無線LANユニットを購入。

翌日、無線LAN到着の前にアプリケーションテスト用の実験君を起動したところ、ネットワークが繋がらない・・・Switchが死んだ・・・?ということでメタルラックの置くに設置しているSwitchをチェックすると3つしかインジゲータが着いていなかった・・・つまり、3つのポートを残しては、お亡くなりになったご様子。

この出費がかさむ時期に・・・(*´Д`)=з まあ、10年近く使ったスイッチなので元は、取ったでしょうということでバッファローのLSW4-GT-8NS/WHを購入。Amazonお急ぎ便で当日着は、魅力だ。

小さくなったなぁ。ってことで設置。ほとんど前のNetgearのSwitchと変わらず。さくっと設置。一部のケーブルはあらかじめCate6化していたので1.0Gbpsで接続された。試しに娘さんを撮影したHD動画をコピーする。転送レートは、50MBぐらい出てる。今までの4倍ぐらいにはなっているのでそれなりに嬉しいは嬉しい。まあ、こういうことが無いとなかなか変えないから、そういう意味では、良いタイミングだったかも知れない。正月は、ちょっと快適な宅内ネットワークで過ごせそうです。