来年のテーマ

「おめーさぁ、viliv S5(´Д`;)ハアハア言って買った割には、なんで書かないの?」と、思っている方がどのくらいいるのか分かりませんが、現状をちょこっと書くとOSのチューニングが気に入らない!と、都度、CD-ROMを海原雄山バリに割っているそういちろう。です。もっとも、最大の原因が、残業時間が80時間を超えていることに最大の問題があります。ちなみに今日から休みですが、終わらなかったために出勤。仕事始めは、会社4日であります・・・orz

閑話休題。再び、土曜日。昔の職場のメンバーと飲む。まとめるとこんな感じ。

  1. 技術は、何とかなるがその前にアイデアが重要
  2. ビジネスコンサルの上の方は、すげー
  3. 転職したいな


以上、3つ。1つ目は、自分が、広告代理店でマルチメディアチームのリーダーをやっていたときに「世の中にないものを作る」ということを常に考えていたのだけど、これは今であればタダの呪縛なのかも知れないって思った。2つ目は、そういう話になったが人によるってことで。ちなみに使えないヤツが来て何度か「チェンジ」したことがある。あと、タレントクラスは、意外と制約厳しいらしい。3つ目は、毎年言っているw もう、相当書きたいことがあるけど守秘義務含めてかけないけど酷い。ぶっちゃけ。

ちなみに去年は、英語でもやるかって感じだったがやっておらず。続けるということと計画性を建てるってところからはじめるかぁ・・・。