チラシの裏 Part.3

昨日、途中まで書いたのだけど、うpするの忘れた。

Appleのタブレット端末は「iPad」――9.7型IPSパネル搭載でWi-Fi/3G対応の6モデル・・・なるほど。1024×768ドット表示に対応した光沢液晶を搭載。IPSパネルを採用と、外で使う分には、良いかも。個人的には、出来ればMacbookタブレット版であってほしかった。ただ、もう少しちがう観点で考えると飯の種には、なりそう。

ケータイが持ち主の行動先読み、情報を表示 東芝が開発ってトイレに向かっていたら「大は方は、うまってます」と、言ってくれたら激しく便利だろうなぁと妄想。と、いうか予想されたいのか?みんな?デートしてて店に向かってみて「その店では、口説けません。」とか言われたら速攻、携帯かち割るぞ*1。昔、GISとかをやっていた経験を生かしてもうちょっと上のサービスを考えてみるか・・・。

備忘録
The heart asks pleasure first

*1:あー、逆に考えると良い店だったかどうかを評価を貰えば良いのか。そうすると処理エンジンが賢く。