娘さん三昧な週末。

転職活動ですが、コネ使ってウマー(゚д゚)な計画もあるのだけど、政治要素が強いので絶賛継続中。幸せになりたい・・・(*´Д`)ハァハァ ただね、やめると決めてから脳内BGMがショスタコーヴィチ交響曲第5番からアメリのサントラに変わったんだな。もう、パリ行って家族三人でサンマルタン運河で水切りして過ごしたい。よっぽど今の仕事嫌いだったんだなぁってよく分かったよ。

閑話休題。土曜日、娘さんの保育園の保護者会があった。オレは、参加していないけど帰宅した嫁さんに聞かせて貰った。みんな大変なんだっていうのがよく分かるような会だったらしい。

で、そんな夜、娘さんが自分の椅子で遊んでいたときに転けて左腕からフローリングの床に手を突いた。そうすると痛い、痛い!と、叫ぶのだ。オレ的には、つばつければ治る的な感じだったのだけど、嫁は、病院に行かないと・・・と、いうことで夜間救急を受けてくれる病院を探して行くことに。整形外科で急患を受け入れてくれるところを探しまくる。割と近所の医大で「何時に診察できるか分かりませんが、構いませんか?」と、いうことで受け入れてくれるとのこと。嫁おいて娘さんと車でGo!3〜4時間コース覚悟で待っていたら30分ぐらいで診察して貰った。診察室に入ると「あれ?腕がだらーんとしてるね。」と、先生。「ちょっと手を上に上げられる?」ちょっとしか上がらない。ちょっと、腕見せてね・・・って少々ひねると「あ、入りました。ちょっと、ずれてましたね。亜脱臼です。」とのこと。「10分ぐらい、様子を見てください。また、呼びますので。」と、いうことで待合室へ。えらい元気になる娘さん。腕もちゃんと動かしてるし。10分後、再び診察室へ。「じゃあ、手を上に挙げてバイバイって出来る?」と、聞くと両手でバイバイ。「大丈夫ですね。」と、言う話と症状の説明云々を受けて退出。1時間程度で帰宅。

日曜日は、嫁、美容院で一日付きっきり。初めて添い寝をした。絵本を3冊読んで寝かせる。自分も撃沈。9時間も寝てしまいました・・・。