モンペなのか?オレ?

娘さんの保育園でカチーンと来ることがあったのでちとオレの臨界点が低いのか確認してみたいなぁ・・・と。

其の壱。うちの保育園は、オートロックなので暗証番号を入力して開門するか中の開閉ボタンを押して開けるかのどちらか。ある日、暗証版を押して中に入って、娘さんの靴を脱がせて自分も園に上がったところ、ドアの前に非常勤のおばさん保育士さんが立っていてあごで上に上げるような仕草。「ドアを開けろ」とのことか、ということで開けてあげても御礼一つ言わない。二度目はねーぞ、ばーさん。

其の弐。ある日、娘さんの部屋に入ったらおっさん先生がいた。それをみて娘さんが「いやー」って逃げ出すのをみておっさん先生は、「あまり逢わないからね」っておっさん先生は、言っていたが「いや、娘が手を振ってもいつも無視してるからですよ(;゚∀゚) ニコッ!」とは、言いたかったのは内緒だ。

其の参。非常勤の先生は、挨拶もしないし、朝、2名のしか先生は居ないのに20人居るうち3〜4人しか見ていない。残りは、野放し。

こんなもんなんでしょうかねぇ?