Eye-Fi新製品発表記念ブロガーパーティー

先日、ふとしたことでEye-fiのサイトへアクセスしたらこんなイベントの告知があったのでさくっと応募したらカモーン!ってご案内を頂戴した。あざーす。この日、外部打ち合わせでスーツでPCとかiPadとかD90とか荷物いっぱいで泣きそうになりながら会場へ。


これ、帰りに一人ずつくれねーかなぁとやましいことを考えながら入場。もらうならProだwww 場所は赤坂。

こんな景色が見える。ぎりぎり入場で即スタート。

MCは、小田あさ美さんって方と高橋登也さんて方。高橋さん、自分の元上司に声がそっくり。軽いトークでスタートしてEye-Fi Inc. CEO Jef Holove氏が商品説明。

ごめん、20%ぐらいしか分からなかったよ@英語。もっとも、パワポの内容がメインなので理解は、出来る。簡単に印象に残ったポイントを。

  • ジオタグに対応したが、スカイフック・ワイヤレスの「Wi-Fi Positioning System」を経てUploadする必要がある。
  • Proは11n対応、その他の製品も11gについては、旧型機に比べて大きくパフォーマンスを向上させた。
  • Proに関しては、カメラメーカーが出しているWifiモジュール並みの機能がある。
  • Proは、RAWファイル対応。
  • バッファローNASに対して直接画像が転送できるファームアップデートがされる予定。


とりあえず、Proを買う気になった。発売は、5月20日Amazonでは、予約受付中!あと、NASに撮りだめ出来るってすごくないか?NASでもいいなぁと激しく思った。

説明をひとしきり聞いてピザをほおばる。ピザオンリーは、飽きるの・・・。その後、ダンスのおねーさんを撮影。はー、娘さん以外の人撮りは久しぶりだなぁ。





で、せっかくiPadを持って行ったので利用しない手はない。そうだ、記念にCEOにJefさんにサインをもらう。協賛メーカーさんの中の人*1が終わったと思ったタイミングでどこかの電子メディア方が・・・あーあー。・゜・(/Д`)・ ゜・。 でも、あきらめません。で、その撮影も終わってピザを取ろうとした直前、「すいません、サインしてください」と、iPadを差し出してお願いしたところ「指でいいの?」て、油性ペンで書かれても困ると一瞬思って「Yes」と答えてサインをいただきました。

で、いただいたサイン。

日本法人の社長さんも撮影してたのでBlogとかで出るのか?まあ、その当たりは分かりませんが、面白かったです。Bingo大会は、なんにもGet出来ずに終了。このサインがいい記念です。で、帰宅後、Proを即予約しました。イベントとしては、面白かったんですが、3時間立ちっぱなしはちょっときつかったなぁ。あと、人見知りモード入ってiPadで声をかけていただいた方、無愛想な対応してたらごめんなさい。あー、いい刺激になった。がんばろー。

*1:漏れ聞くところから推測www