葉山でご飯を。

今朝、葉山に昼ご飯を食べに行く行かないという話になる。でも、天気わるいしなぁ・・・なんて話をしていたのだけどまあ、行ってみるかという話になる。決して先日購入した、10.5mmの為ではないぞwww

第三京浜経由横横で1時間、横須賀の立石海岸に到着。10.5mmで撮影するとこうなる。


なるほど、これが魚眼ってヤツか。でも、撮っているうちに違和感のない絵も。

ちなみにNikon Capture NX2で補正が出来るんだけど、補正するとこんな感じ。

まあ、広角ってことで。

遠くに江ノ島が見える。天気が良かったら富士山も見えるんだろうなぁ。天気も悪かったのでイマイチ人もいなくて静かな海だった。家族で綺麗な石とか貝殻を探して回ったよ。あと、波打ち際を娘さんと近づいていっては、波から逃げるとかして過ごした。

さて、ご飯でも食べるかってことで葉山マリーナへ。レストランのメニューを見ても食べたいという衝動がない。仕方ないので船だけ見てあとにする。

次の目的地は、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

ちょっと服と靴を買わないといけなくて・・・と、いうことで立ち寄る。仕方なしでここのビュッフェでご飯を食べるのだけど、もうちょっと頑張ってほしいと思ったのは内緒だ。

とは、思いつつもがっつり食べて移動開始。途中、くじらの噴水の有るところにある自転車屋さんに娘さんが引っかかる。

娘さんは、三輪車が満足に乗れないのに自転車がどうもほしいらしく自転車ラブラブだった。で、靴をやっと思いで探し、仕事で着れる服を少々購入。あと、Patagoniaのアウトレットで散財し撤収。かなり純粋な家族サービスをやったなぁとちょっと思った。でも、レンズが少し試せたのでちょっと満足。次は、朝市に行きたいです。