Apple iPad Camera Connection Kit

28日の発売です。で、実のところ、3GモデルがほしいのだけどSIM Lockありということで見送りました。ちなみに使うのは、自分の母上。この簡単さだった母上でも出来るかなぁと、思ったのとB-Mobile U300だったら負担してあげてもいいかな?って値段になってきているというのも有って。

で、そんなオレにAppleさんからお届け物です。


Apple iPad Camera Connection KitとApple iPad Case。二梱包に別れて地球に厳しい状態で届きました。ちなみに手渡し必須で宅配ボックスにも入れてもらえず、朝一で営業所に撮りに行きましたよ。

パッケージは、こんな感じ。Apple iPad Camera Connection Kitに関しては、箱を振るとからんからんいう。勘弁してくれ。

片方がSDアダプター。片方がUSBアダプター。デジカメから直接取り込めるよって言うことなんだろうけど、USBは、拡張性を広げそうで面白そう。iPhoneでの実験は近日up。まあ、みんな思いつくと思うけどね。

で、取り込みの図。全部取り込むか、選択したものするかを選べる。とりあえず、選択して取り込む。ちょっと大きい画面で見れる。これをPhotogeneで加工してWebでUpとか出来ると旅先のPCとしてなかなか使い勝手がいいと思うんだけどなぁ。

あと、ケース。ちょっと高くないか?と、思った通りだけど機能としては十分。ケースは、売り切れてるようだけど、サードパーティ製も悪くないと思うけどなぁ。思うところ、このリンゴのところを白く塗りたいです。