BMW E46用のDVD Player

さすがに7年目に突入した我が家のe46。少々、手を入れないといけないところがぽつぽつ出てきた。その中で割と痛いのがステレオ。今のところ実害はないがスイッチが固着したりと・・・。

で、先日、会社でBMWのステアリングコントローラーでBluetooth携帯の通話がオンオフ出来るって話になって最近のものは割とオプションで搭載することが出来る。e46は、国内未発表であり、しかも、入手して動くかどうかイマイチよく分からない上に10万円近くかかる。一応、簡易タイプを乗っけたがイマイチ感満載なのではずした。あー、なんか面白いもの無いかなぁ?ってeBayを見ていたらちょっと気になるものがあった。

それがこれ。DyanavinDVN-E46。どう見ても中国製。eBayプライスで$765.99と人柱プライスとしては、iPad買わさせていただきます価格。とりあえず、見送りかなぁって思っていたらChandraさんのところでHD DVRの話。ネタ提供側としては、よかったよかったと思ってましたが、その中にHD DVRのメーカーの話が。そう、Dyanavinと全く同じ。はー、よくわかんねーなぁと思いつつ、直販500ドルか。たぶん、値切れる気がする・・・。ちと、スペック的に日本で使うにはどうかなぁって感じの部分はあるが、デジタル放送対応キットなんかも有るようなのでちょっと面白そうではある。まあ、NAVIも有るけど日本のナビゲーションシステムは、世界一!と、思っているのでどちらでもいいです。むしろ、USB経由でネット接続の方がウマーなのね。

ちょっと財布の状態から考えるとすぐには、厳しいかもしれないけどちょっと試したいなぁ。