B-MobileとE5830の話 前編。

夕べ、夢をみた。B-Mobile U300(6ヶ月)をAmazonで購入してそのSimをHuawei E5830に投入する夢だ。余りにも生々しかったので備忘録として書いてみる。

まず、最初にHuawei E5830が届く。どうやって入手したのかとんと見当(けんとう)がつかない。何でも西の方から宅配便で送られたことだけは、記憶している。

Mifiと二分する人気のアイテム。Mifiの方がWifi自動復帰とかの機能が優れているらしいがこちらの方がMifiの半額程度で購入できるという意味では手軽さが有る。


で、B-Mobile U300(6ヶ月)のパッケージ。Docomoネットワークを300Kbpsというスピードを抑えることによって安価に使えるサービス。So-netBitwarpが128Kbpsで2,100円だったことを考えるとかなりいいような気がする。贅沢を言えばキリが無いのだけどもう少し応答速度が速くなれば言うこと無い。

早速、Sim投入。ここで目が覚めました。続きは、明日。