B-MobileとE5830の話 後編。

次に見た夢でオレは、電車の中にいた。今日、初めて乗った電車だった。オレは、車内をきょろきょろ見回していると近くに据わっていた女性が声をかけてきた。「どちらへ行きたいんですか?」と、聞いた。「物欲という名の電車に乗ってSim Freeという駅で乗り換えてWIFI接続という駅で降りたいんだ・・・」と、オレは答えた。

まだ、駅についてはいないのだが、テストだ。まず、E5830の電源を入れる。いれた状態で電車に乗り込んだ。まず、スピードのチェック。

まあ、こんなもんですな。

地下鉄で駅の合間に接続。割とスムーズに再接続してくれる。思ったいいかも。ただ、本当につながっているかどうかを本体を見ないとわからないと言ったところを1分間に1度程度WLAN、WWANなどのステータスチェックして画面上で出てくれればと思った。もっとも、おまえが作れと言う話ですな。考え・・・られるのか?

やっぱり、無線LANがあると便利だなぁというのが正直な印象。当面、iPhoneのSIMは、抜いてこちらだけで運用しようかと思います。はい。