MiFi.jpとOhgotchaとか。

おはようございます。昨日、スターバックス・ヴィアを買ってきて先程いただきました。うまー(゚д゚)ちょっと蜂蜜いれて飲んでます。

MiFi.jp

MiFi.jpというミッフィを販売するサイトが立ち上がったようです。少々縛りが多いFOMAMVNOMVNO仕入れ方がよく分からないので何とも言えないのですが、フォーキャスで仕入れるんでしょうか?月額2,990円だったらB-mobile終了後こっちに乗り換えたいなぁと思いました。外でp2pなんてしないし、ftp・・・うーん、緊急でどうしてもっていうなら自宅のVPN経由で接続して自宅側のPCでやりますよ。データは、Dropbox経由で送ればいいし。話それますが、Evernoteを便利に利用していましたが、最近、Dropboxへ移行気味です。外だとiPadを使って「Office² HD for the iPad」を使って連携。ただし、900円のソフトってことを踏まえてご利用されることが肝要ではありますが*1

ちょっと話がずれましたけど、B-MobileMiFi.jpのようなサービスが有るからこそこういう感じに自分はなってきたんだなぁと思ってます。

Ohgotcha

立ち上げたのは良い物の放置気味ですいません。あと、WordPressが調子悪くて再構築してます。ゆっくりとお待ちください。「Office² HD for the iPad」とかの話をまとめたいんだけどね。

*1:さすがにExcelと寸分違わない動きをするわけではないし。